初?中止となりました。。。 | つながりの会のブログ

つながりの会のブログ

広島市のデイサービス等のスタッフが月に1度集い勉強会等を開催しています。
お問い合わせはtsunagari.hiroshima@gmail.com

ブログを覗いてくださった皆さん、ありがとうございます。
担当の藤田です。





今回予定されていた7月17日(金)のつながりの会『事業所紹介』は、台風11号の影響を懸念し、前日に中止(延期)を決定しました。
大荒れの天気の中、様々な事情で会場に来れる事業所、来れない事業所が出てくると思い、世話人同士で相談して決めました。




参加予定で色々と準備してくださっていた事業所の皆様には心からお詫びいたします。



『事業所紹介』はつながりの会に参加している介護事業所(通所が多い)が、お互いの施設や取り組み、思いなどを紹介し合うことによって、参考にできる考えや改めて気づかされる点など、持って帰れるものが多い企画でした。

事業所を超えて絆を深め合ったり、仕事のアイディアや活力を養うつながりの会の原点的な要素を持った企画です。いずれまた開催しますのでぜひご参加下さい!



月に一度の介護職員の集まり『つながりの会』。近頃は介護事業所の方以外の方の参加も増え、毎回20事業所以上、平均すると30人以上のスタッフさんがお集まりいただく会となりました。
たくさんの方が来てくださることに素直に嬉しい気持ちと、お疲れ&お忙しい週末に集まっていただくからには、それぞれニーズがあるでしょうがとにかく持って帰れるものがある会でありたいというちょっとしたプレッシャー(苦笑)

みんなで作る会、意見を出し合って身のある1時間半にしていきたいものです!
とはいえ『気楽』がモットー。
敷居は低い(無いに等しい!?)ので、新人さんもベテランさんも、異業種の方も、お気軽にお集まりくださいね。


来月は、4半期に一度の飲み会ビール

ご参加お待ちしていますニコニコ

ではでは。