答 | カウンセラーやまだの生きかた探究♪

カウンセラーやまだの生きかた探究♪

自然体で、自分が好きな自分を生きていく

その背中が次の誰かへと伝わっていく♪



絶対的な答えなんてどこ探しても見つからない 





 「こうするのが正解ですよ〜」


 「これ持ってないと恥ずかしいですよ〜」


「こうするれば幸せになれますよ〜」



みたいなコタエノヨウナモノはくさるほど転がっているけど

 





世の中の常識、刷り込まれてきた価値観、宗教、教育... 



 それを悪いと言っているのではないし、気持ちがラクになれるのならそういったものを使えばいいと思う



ただ、心のどこで『ナニカチガウ』と感じいるのであればそこをしっかり見つめたい





外側にばかり答えを追い求めていたところから、



『これが答えだ』と"自分で決めたこと"を自身の唯一無二の答えとしていく



そうしてやっと本当の自分の人生が始まる気がする