春休みに高尾山に遠足に行ってきましたバスダッシュ

ずっと雨が続いてましたが

奇跡的に遠足の日だけお天気に恵まれました晴れ

ケーブルカーに乗り、こんなに急斜面を登っていける

なんて凄いね!って話てました。

ケーブルカーの線路では日本一の急勾配らしいデスびっくり

吊り橋も工事中でしたが、この日から開通。思った以上の

揺れで、みんなキャ~とかワァ~とか言いながら楽しんで

渡りました。

道中もすれ違う人たちと『こんにちは』と気持ちよく挨拶

して登山のマナーもしっかりできました爆  笑

山頂に到着。山頂では、お弁当やおやつでエネルギー補給おにぎり

あっちが横浜方面だよ。自分たちの住んでいる方角を確かめ

ながら景色を楽しみました。

帰りは違うルートを通り高尾山薬王院・さる園・野草園に

立ち寄りました。

最後はリフトで下山。初めて乗るから怖いと言っていた子も

ブランコ乗ってるみたいで楽しかったとルンルン

 

お天気に恵まれケーブルカーで日本一の急勾配を体験したり、

た~くさん歩き、森林浴して自然にふれた気持ちの良い遠足と

なりましたキラキラ