今回は綱島学童のお誕生日会の様子を お届けしまーすキラキラ

 

2年生以上の3~4名で、お誕生日会の司会を担当します。

プログラムを書いたり、ゲームを考えたり景品を作ったりと、

お誕生日会を盛り上げる準備をします。


季節に合った絵を描いたり文字をカラフルにしたり楽しい

雰囲気を作ってくれます。

 

当日はパパッと宿題を終わらせ司会の子達の合図で

お誕生日会がスタート照れ

 

お誕生月の主役の子はメッセージカードを手渡してもらっ

たりハッピーバースデーをみんなに歌ってもらったり

ケーキが目の前に運ばれてきたりと、お祝いムード

でいっぱいです音符

続いてゲームが始まります。

文字探しや宝探し、クイズなどなど学年に関係なく

みんなが楽しく参加できるゲームを考えてくれてますパー笑い

ゲームの後は、みんなが楽しみにしている おやつタイム。

主役の子から順番にケーキとジュースを取りに行きますジュース

みんなから、お祝いされている様子をみて、早く自分の誕

生月がこないかなぁと待ち遠しいお誕生日会。

司会の子も上手くできるかな?と少し緊張気味ですが

喜んでくれてる様子をみてホッとするようです。

学童のみんなで、お祝いして素敵なお誕生日会にしようね誕生日ケーキ