今年のお餅つき新年会は

昼食に、つきたての お餅を食べました餅

学校から帰って、つきたてのお餅を見て

イイ香りがする~ お腹すいたぁぁぁ。

早くたべたーい。とみんなのテンションがあがりました拍手

きなこ・あんこ・のり・チーズから好きな味をリクエスト。

なかには汁物に入れて、お雑煮のようにアレンジして食べ

ている子もいました爆  笑

 

残ったお餅は切り分けて後日ホットプレートで焼いて、

おやつで食べました割り箸

おもちパティーでは黒蜜・みたらし・ハムチーズなど、

新年会では無かった味も追加され、どれも大人気でしたウインク

みてみて、す~ごい伸びてるよ!焼いたお餅も美味しいね

と大満足のみんな。

 

今年は新年会、おもちパティー共に、おかわり続出で、

アッとというまに食べつくしてしまいましたキラキラ