学童の冬休みも無事に終わり

今日から学校が始まりました。

 

冬休みのイベントなど、みんなの様子を

少しお届けしますね。

 

鰹節削りにチャレンジしました!

初めてという子がほとんどで、イイ香りがする~

堅くて難しいなどと色々ありましたが慣れて

くると、もっと削りたいと口をそろえて言ってました。

自分で削った鰹節は昼食のごはんに乗せていただきました。

ホントに香りがよくて美味しかったね割り箸

 

室内遊びも、いつもより人数が少なっかったので、

おままごとやラキューのパーツなども贅沢に使えたり

じっくり時間をかけて折紙したりと素敵な作品が

たくさん出来上がりました。

外遊びも寒さにも負けず元気に遊びますダッシュ

自分の昼食作りに挑戦した日もありましたスプーンフォーク

自分で味付けしたご飯が美味しくて大満足のみんなでした照れ

 

あっという間の冬休みでしたが今年も

みんなで楽しく元気いっぱいに過ごしましょうねキラキラ