今年のハロウィンは、スィートポテト作りと

お菓子のつかみ取りをしましたハロウィン

 

みんなが学校から帰ってくると

飾りつけがしてあり、かわいいーーと

一気に盛り上がりましたてへぺろ

 

みんな早めに宿題を終わらせてイベントスタート!

まずはグループに分かれてスィートポテト作りに挑戦。

上級生を中心にレシピを確認しました。

自分の分量を取り分けて、お芋をフォークでマッシュ、

お砂糖や牛乳などを加えて更に混ぜますスプーンフォーク

アルミカップに入れパイ生地で飾りつけ。

焼き上がりがツヤツヤになるように卵黄をぬって

仕上げました。

 

オーブンで焼き上げている間に、お菓子のつかみ取り。

たくさんお菓子が取れるよう数日前から、

手を大きくする方法をアレコレみんな考えていましたパー

 

スイートポテト作りも、お芋をつぶすのが大変だったとか

楽しいとか色々な意見でしたが甘い香りと焼きあがったの

を見て、わぁ~美味しそうと歓声があがりましたラブ

 

みんな沢山の お菓子をゲットし大いに盛り上がった

ハロウィンイベントとなりましたおばけ