運動会の代休で秋の遠足に行ってきました紅葉

 

今回は三浦のグロバール・エコ・ヴィレッジで

クラフト体験”まがたま”を作ってきました。

 

スタッフの方に"まがたま”の お話しや作り方を

教えていただきました。

 

自分の好みの形を下書きをして、あとはひたすら

紙やすりで削って削って削って。

最後は水をつけてツルツルに仕上げ磨きをしました。

 

 

穴に紐を通してペンダントにしたりキーホルダーにしたり。

みんなの作品、色んな形があってホントに素敵✨

 

お弁当のあとは、海を散策しました🍙

 

 

 

貝殻を拾ったり砂山や落とし穴を作ったり

波とおいかけっこしたり波思いっきり楽しんで

テンションが上がりっぱなしでした上矢印

中には初めて海に入ったんだよっていう子もいました爆  笑

 

世界でたった一つ自分だけの”まがたま”を作って

暖かい日差しのなか海で、はしゃいで大満足の

楽しい秋の遠足となりましたバス