※2024年度 入所ご希望の皆様へ

一次募集締め切らせていただきましたが

引き続き募集しております。

入所金 20,000円/1人(返金不可)

保育料

1年生   35,000円

2年生   32,000円

3年生   31,000円

4年生   28,000円

5・6年生 17,000円

1年生~3年生対象 

母子家庭・父子家庭や兄弟が2人以上在籍する

兄または姉は7,000円減額となります。

 

個別説明会・見学など入所に関する

ご質問など、お気軽にお問合せください☎

ご連絡、お待ちしておりますパー

 

学童キャンプ2023

土日を利用して『足柄ふれあいの村』にキャンプに行ってきましたバスダッシュ

今年初めて参加するメンバーの中には

楽しみにしすぎて夜眠れなかったなんていう子もおりました爆  笑

 

到着して、まずは入村式。

スタッフの方に村の地図や楽しく過ごすための

約束事を教わりました!

 

そして昼食を終えた後にはディスクゴルフに挑戦ゴルフ

 

 

みんな始めは加減が分からずコースアウトも度々でしたが

ホールを進めるごとにコツを掴んでいきました。

自然豊かな森の中のコースなのでディスクが木に当たったり、

山道を転がったりと思うようにいかない事も

含めて楽しんでましたウインク

 

お風呂までの時間で、お布団の準備をしました。

 

お布団にシーツやカバーを初めてする子もいましたが

学童キャンプでは自分の事は自分でやります!

 

お風呂・夕食の後は花火で盛り上がりました花火

 

 

最後は線香花火対決でしめくくりました。

 

就寝までの時間、UNOやトランプで楽しんだようですトランプハート

 

2日目は火起こし体験と昼食作り。

 

経験者もいたので昨年より手際よくできましたが

雨のせいか火種がなかなか出来ませんでした。

火がつかないと、お昼が食べられないので一丸となって

懸命にがんばりました筋肉

着火出来た時は、本当にみんなで喜びました笑い泣き

 

薪割にもチャレンジ。

 

 

その後は男子は火起こし・女子は昼食の準備を担当しました。

 

 

カートンドックは

ドックパンに、みじん切りされた玉ねぎと

なが~いウィンナーを挟んで隙間なくホイルで包み

牛乳パックの中に入れます。

 

牛乳パックごと燃えきったら出来上がりホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

五平餅は両面に焼き目がついいたらタレをつけて

再び香ばしく焼き目がついたらできあがり割り箸

 

 

苦労して起こした火で作ったカートンドックと五平餅。

格別に美味しかったねラブ

 

前日の夜から降り続いた雨も、帰るころにはあがりました。

みんなの頑張る姿や凄く楽しんでる様子が感じられ

アッという間の1泊2日のキャンプでしたてへぺろ