今年は、ものーすごーく暑い夏でしたね晴れ

学童のみんなが、どんな風に

夏休みを過ごしていたのか

前後半に分けて

少し紹介しますね!!

 

暑中見舞い作成。

夏野菜をテーマにしましたスイカ

白のジグソーパズルに絵を描いて

届いた方にパズルを完成させて

もらえるようバラバラに崩して郵送しました📮

 

 

 

 

子ども落語

近くの自治会館に”絵書家 筆之輔”さんを

お招きして落語会をしました。

初めて落語を聴く子もいて、筆之輔さんの

お話に、終始大爆笑で笑い転げてました爆  笑笑い泣き爆  笑

 

 

 

味噌汁作り

グループごとに

どんな味噌汁にするか、みんなで相談して

具材を決めました。

大根・なめこ・オクラ・玉ねぎ・えのき・

キャベツ・ねぎ・豆腐・などなど

みんなが作ったお味噌汁、毎回大好評で

おかわりする子も沢山いました割り箸

 

 

 

遠足

今回の映画遠足は

”ザ・マリオブラザーズ・ムビー”

リバイバル上映の”サマーウォーズ”の

どちらかを選んで鑑賞しました。

その後は横浜みなと博物館へ。

 

 

また後半は続編で紹介しますねニコニコ