綱島学童では夏休みなどの1日保育の日は

手作りの昼食を提供していますナイフとフォーク

なので、お弁当の持参は不要なんです!

 

みんなが、どんな昼食を食べているのか!?

少しだけ紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、『おはよう』と同時に今日のお昼なぁに?

聞いてくる子が沢山います。

お腹すいた~とかイイにおいがしてきたぁとか

みんな昼食を楽しみにしている様子です。

中には苦手なものも、みんなと一緒だと

食べれちゃったりニコニコ

お当番先生も『おいしかた!』『ごちそうさま!』が聞きたくて

色んな物を食べてもらえるよう工夫して頑張っていますグー