春休みの遠足で

葛西臨海水族園に行ってきましたバスダッシュ

 

 

 

団体プログラムでは

『マグロのひみつ』について

学びましたうお座

早く泳げるカラダの形や方向転換する

秘密のヒレのこと、

貴重な卵を見せてもらったりと、

た~くさんの事を知れました。

 

その後は実際に泳いでいるクロマグロを

観察して早速みんなで

秘密のヒレを確認しましたてへぺろ

 

 

普段みることのできないお魚や

生き物を見たり

水槽を上から見たりもしました。

 

 

お弁当の後にはおにぎり

大きな観覧車に乗りました。

初めて乗る子もいましたが

あっちにスカイツリーだ!

こっちにはディズニーが見えるびっくり

景色の良さに大満足のみんなでした。

 

 

 

もぅ1回水族館行きたいとか、

また観覧車に乗りたーいとか。

ホンモノを見たり触れたり感じたり

みんな遠足を楽しんでいた様子でした照れ