ダイビング | 綱島恵里香 オフィシャルブログ powered by Ameba

ダイビング

2泊3日で仲良しのグラドルよしのしとダイビングを習いに伊豆の三島の方に行きました☺️





シェノーケリングすらやったことない私は海の中に潜ること海の中で息をするということにビビりまくりで、怖い怖いを連発‼️

そしていざ10mの海へ‼️

なんと耳抜きが中々出来ず、、、、3mで浮上‼︎



少し休憩して再チャレンジ‼︎




なんとか耳抜きをしてなんと海底へいけました✨

透視度も良くて、凄く綺麗な見たことのない世界へいけました。

感動的で泣きそうになった!

中性浮力も一瞬ですができました☺️

恐怖が一瞬で楽しさとワクワクさに変わった。
海の世界水の世界って凄い神秘的。

地上で生きている私たちはお邪魔します!という気持ちですね。


こんな感じでダイビングは終わりました。

トレーナーの先生、ありがとうございました‼️
ポンコツすぎて資格はとれませんでした、、、笑
でもゆっくりでいいんだ!今度は必ず取りに行くぞ‼️


一緒に行ったよしのしは特待生でアドバンスの資格を取っていました✨
すごーーーーい‼️‼️おめでとう㊗️✨
余裕そうでもっともっと上の資格をとるそうです✨




そして、伊豆の思い出はまだまだあります。



地元のみなさんがあたたかく迎えてくれました😊なんと仲良くしてくださって、船で釣りをさせてもらったり(1匹も釣れませんでした🐟)
夜の海へ行かせてもらって海ほたるをみさせて貰いました。





海ほたるは
刺激を与えると蛍のように光るバクテリアみたいです。

本当に、キラキラ輝いていました。
美しかった。


そして花火もしました😊




最高にとーっても楽しかったーーーー‼️

伊豆のみなさんが伊豆が海が自然が大好きになりました。

自然も海もみなさんもあたたかくてなんて人間味あふれる良い場所なんだろう。


またいきたいな。


素敵な場所でした。


ありがとうございました‼️















 ✳︎ツナエリ✳︎