検査結果 子宮内膜炎検査パック | 体外受精はじめました

体外受精はじめました

~35歳、不妊治療初心者です~

不安なこと、体験談をつづります
自分の記録が、だれかの役に立ちますように

1ヶ月後の検査結果。


○子宮鏡検査→

慢性子宮内膜炎という診断。

子宮内全体にが赤くただれてる&複数個のマイクロポリープ&内膜の毛羽立ち等あり、ビブラマイシンを飲んで加療。(子宮鏡後から飲んだ)


ちなみに夫も飲まなきゃいけないので、夫の分のビブラマイシンももらった。


○子宮内膜組織検査・子宮内フローラ検査→

ラクトバチルスって菌が90%いなきゃいけないのに私はたった0.2%しかいない。これが原因で悪い菌がはびこって内膜炎の原因になってるらしい。


ウレアプラズマって言う悪い菌が多めにいる。。

これについては、ラクトフローラっていうサプリをクリニックで勧められて購入。


飲むサプリと、膣に入れるサプリの2種類。

飲む方は、販売者:株式会社サンテ研究所で食事中に摂取。胃酸に弱いから。1ヶ月に1本。

膣に入れる方は、販売者:株式会社シルバーライフ研究所でお風呂の後に指で押し込む。初めてのタイプ笑

生理中は使えないそう。1ヶ月持たない量だけど、毎日使うと高いから飲むサプリと同じ周期で購入しようかな♪


金額は2つで8,640円。


○シネMRI検査→

子宮筋腫が2個あるせいで、子宮が動きすぎているため、着床しない可能性が高い。

筋腫は4センチと1.2センチ。

着床期間は通常子宮が動かない時期なのに、3分で5回動いてるらしい。多く動いても3分に3回位だからとても多いんだそう。

動きの方向としては、下から上に向かって動いてるから、逆向きに動くよりは良いんだけど、動きすぎているそうです。。


これの対策としては、女性ホルモンを止めて子宮筋腫を小さく&弱くする事で、子宮の動きを止めること。止まれば着床の確率が高まるのではないかということで、、

相談の結果、1ヶ月レミルナを飲んで、その後1ヶ月に1回リュープロレリンという注射(保険適用でも1回2万円)を打って、更年期と同じ状態にするそうです。怖い。

2〜3回打つそうです。。

しばらくは更年期障害です。。更年期うつ&ホットフラッシュ&骨粗鬆症など・・

そして子宮鏡をもう一度やるそう。。


あー怖すぎる。

子宮筋腫の治療が始まるー。。

がんばれ自分ー。。


会計は、診断結果聞く&夫の分の薬もらって2,750円

ラクトフローラのサプリを足すと、支払い合計は11,390円。