珠里 慢性気管支炎 外耳炎 2016.9.25 | *RinJuRi family

*RinJuRi family

トイプードル大好きなトリマー飼い主です☆
RinJuRiの子供たちも生まれ賑やかになりました(≧∇≦)
トイプーと猫の多頭飼いです
ハンドメイド犬服も作ってます☆

本当は翌日仕事お休みなので

翌日行こうと思ってたけど

用事を入れたかったので急遽仕事帰りに行くことに

直帰して珠里とこの日は一緒にミュウを連れて病院へ





珠里は薬はまだあったけど

先日始めたネブライザーについて相談があったので。




ネブライザーに入れる生食が5mlだと少なくて

ネブライザー開始して1.2分で終わってしまうのです

お話して増量することになりました






生食10ml
気管支拡張 5滴
気道粘液溶解剤 10滴




10mlでも少ないようなら20mlまで増やしてOK






さっそく自宅に帰ってこの量で行いました

10mlでも薬剤も6滴→15滴に増えたので

5.6分くらいは蒸気が続きますので

しばらくは10mlで行います








それから外耳炎

この日仕事場でシャンプーしたので耳洗浄もしたのですが

診てもらうと奥には汚れがまだあって

念のため耳垢検査をしてもらいました

耳ダニはいなくてマラセチアが増殖してるくらい

奥の方に汚れはあったけど、

奥なので汚れを取るのが難しく点耳薬を続けて様子を見ることに



















2016.9.25
再診 700
耳垢検査 1000
呼吸器系内服 500
+税
ーーーー
計 ¥2376









※動物病院系の記事は通院記録用です
私が過去の記録を見返して
読んだりするために残しています














{6204DD0D-A617-4681-9D55-291CEDC3A808}

この日はシャンプーだけなので

そろそろカットしなきゃ!

土日連日 一緒に出勤して

日曜はシャンプーして

さらには仕事帰り病院に行ったので

おつかれ気味な珠里