モカ 慢性腎不全と外耳炎 2016.8.11 | *RinJuRi family

*RinJuRi family

トイプードル大好きなトリマー飼い主です☆
RinJuRiの子供たちも生まれ賑やかになりました(≧∇≦)
トイプーと猫の多頭飼いです
ハンドメイド犬服も作ってます☆

モカ 慢性腎不全 検診です

病院を変えたので一通り検査しました




〈血液検査〉

前回(6/8)→今回(8/11)
Cre 1.9→1.8
BUN39.6→25.7
リン4.3→4.1


BUNが下がってました!
年末くらいまではこのくらいだったので、戻ってよかった!

リンも、カリナール1をやめて食事療法だけだったけど、下がっているので
やはりカリナール1はまだあげなくて大丈夫そう






{55BFEF35-A3CA-427F-A99A-D1917439811A}







〈エコー〉
両方とも大きさ・形異常なし
両方とも小さい結石があり

前回は左の腎臓しか取れなくて結石も左だけかと思ってたら
両方結石がありました…


やはり定期的にチェックしないとです







それから、数日前に頭や首などにカサブタを発見

片方に集中していたので耳が痒くて掻いて、傷になったのかな?

耳は結構汚れてるので顕微鏡で見てもらいましたが
菌はいるけど、寄生虫などはいない

ということでとりあえず外耳炎の点耳薬かな?処方していただきました

耳掃除をしてから1滴ずつ両耳に。1日1回。

頭や首のカサブタにも付けていいそうです









2016.8.11
初診 1000
血液検査(生化学)500×3
血液検査(電解質)1000
血液検査(血球計算)1000
カリナール2 2500(1ヶ月)
フォルテコール2.5mg 100×30日分
ミミピュア 1500
+税
ーーーーー
計 ¥12420