モカ 腎不全  再・血液検査 5/29 | *RinJuRi family

*RinJuRi family

トイプードル大好きなトリマー飼い主です☆
RinJuRiの子供たちも生まれ賑やかになりました(≧∇≦)
トイプーと猫の多頭飼いです
ハンドメイド犬服も作ってます☆

5月29日

本日で2週間の間、3日に1度の輸液通院最終日。

まず血液検査しました。

院内検査なので、数値は若干違うとのこなので100%参考にはできませんが

BUN 25
Cre 2.5でした


先週は
BUN  37
Cre 2.7

だったので少し下がったのかな?



今までは毎日か、少なくとも2日に1度、1日に1度は

ごはんをたべた後、ごはんを吐いてしまっていたのですが

輸液をしていたこの2週間では1度だけでした。





これからは自宅で毎日輸液を100mlずつ入れるようにと言われました。

また、検査は半年に1度腎臓の数値を調べるのにつれてきてもらい

あとは輸液セットだけの購入になるので飼い主だけでOKとのことです。



{41085F84-2F4C-4060-87D0-8EBCC8EF638A:01}






ただ、ちょっと問題があるとすれば。。。

輸液セットの価格・・・

自分の記録用として一番最後にいつも費用書いていますが

10日分の自宅輸液セットが約7000円。

1か月にすると21000円。

これは一生続けていかなければならないのです

また将来悪くなって輸液の量が増えればさらにUP・・・

このほかにも腎臓食や内服薬もあるのでちょっと大変で・・・

みんなそうなのか?相場を調べてみると、どうやらものすごく高いことがわかり・・・

安いところから比べると4倍。

高いところから比べても2倍くらいの価格でした。






どこもこのくらいだったら仕方ないかなとも思ったのですが

相場よりもはるかに高いので

輸液セットだけ他の病院で購入できるか?

または転院になるかもしれませんが

他にも治療方法なのでほかの先生の意見も聞きたかったので

セカンドオピニオンを探す予定です。







{ED5EEB07-9533-44EE-B774-91C3FAB0A44F:01}






{91055059-525D-47BE-93DC-C0C9A798A712:01}




モカは特に変化はなく、元気です^^

同じ腎不全のネコちゃんを飼っている方でとっても親切な方がいらっしゃり

いろいろと相談に乗っていただいています。

わからないことなどもたくさんあるのでとても助かっています。

モカが少しでも長く元気に生きられるように

これからも色々勉強したり調べたりしたいと思っています。














診療明細書
2015.5.29
再診 860
血液生化学検査 1940(BUNとCreの2項目)
皮下点滴 2160
※点滴液500ml 2780×2
※翼状針 86×10
※18Gシリンジ針 130×1
―――――――
合計11510円

※自宅輸液の10日分セットです