今回、初めて?夏の香港ディズニーランドに行くことになって、色々持って行きましたが、持っていった方がいいもの、特にいらなかったものを残しておきたいと思います。 



【季節を問わず必要なもの】

□モバイルバッテリーとコード

□飲み物



 【持っていった方がいいもの】

□日傘

□帽子

□日焼け止め

□ペットボトルホルダー 

□クールリング、冷感タオル

□塩分タブレット等 

□虫除けグッズ

□虫刺され対応グッズ 

□スマホの熱をとるグッズ



 【特にいらなかったもの】

□レジャーシート、ポータブルクッション 

□カッパ 

□ハンディファン



 【状況に応じて】 

□アームカバー 

□扇子、うちわ 

□サングラス




 まとめると暑さと虫対策は必要です!!! 

クールリングは液体物に分類されるので、機内持ち込みの場合は、規定の袋に入れる必要があります。そして、あまりの暑さにクールリングは再生?しません。ショーの間空調のきいた室内で外していても…一度ホテルに戻って冷蔵庫に放り投げるまで反応なし!

 流水だと15分かかるらしいので、現実的ではありませんでした。

 



 なので、暑さ対策は複数用意すべし。虫は年中いるので、虫除け、虫刺されともに用意が必要です。

 


TDRでもそうですが、待ち時間の確認、グリーティングの時刻確認でスマートフォンを使う機会が多いです。

炎天下で使うのでスマートフォンが熱を持ちやすい…

冷却する何らかのグッズが心の底から欲しかったです。


 

 

 

でも高温多湿で、体感気温40℃とかなので、ファンタイプよりシートタイプの方がいいのかな?と思います。







 逆に使わなかったものは、 

・ショー、パレード待ちのグッズ 

・水濡れショー対策 

のものです。 


まず、ショーはそこまで待たない(夜のモーメンタスは除く)ので、必要性はあまりありません。


 水濡れパレードもTDRより優しめ?に感じましたし、暑いので乾きます(カメラ等濡れたら危ないものは別)。


 あと、ハンディファンは熱風を送るようなものなので、なくても良かったです。




個人的には、虫除けは持っていったのに、虫刺され(かゆみ止め)を忘れてしまったので、刺されないかドキドキしていました。