こんにちは照れ
ブログへの訪問や「いいね!」本当にありがとうございます(*´∀人)

7月になりましたね。
今年も半分終わってしまった…えー

今日はKAT-TUNネタです。
あとは、飛行機の話?

今年はデビュー前から追っているKAT-TUNの15周年ということで、初の周年LIVEが開催!
5周年はコンビナートLIVEを予定していたけど、東日本大震災で立ち消えに。
10周年は充電期間に突入。
申込みは緊急事態宣言が解除された頃?だったかな。
代々木、大阪、北海道と申し込んで、当選したのが北海道のみ。
(後半戦も横浜と福岡を申し込んで全滅)
感染対策を色々して、参戦してきました。


往路は、元々国際線機材(ボーイング777-200)の予定だったのだけど、エアバス350にあえなく変更ショボーン
でも、後方ブロックは空いていたので、3席をゆったりと使うことができました。
個別モニタに、ドリンクホルダーやコンセントがついていて、便利。
なんか、ユニバーサルコンセントは調子が悪くて(?)、使用可能の表示が出たのに、通電してなかった…えー
USB必須ですね。

離陸直後、東京ディズニーリゾートが見えました。



今回、宿泊するのは、ホテルJALシティ札幌中島公園さん。
ここにした理由は、
・札幌から南北線で一本
・同じ南北線で、真駒内へも一本
・大浴場がある
・ワンハーモニーのロイヤル会員なので、レイトチェックアウトが可能
だったから。
お部屋は12階。
恐らく部屋番号の偶数がダブルで奇数がツインの造りだと思います。
ベッドサイドには、両側にUSBの充電が可能。
デスクはないけれど、オットマン付のソファーがあります。

カプセル型のコーヒーマシンに、紅茶セット。
この下に冷蔵庫もあります。
ミネラルウォーターは2本設置されていました(1本は撮影前に飲んでしまった)

このホテルのメリットは、基本的にバス・トイレ別!
ハンドシャワーとレインシャワーがあるタイプって外資系だと時々見るけれど、珍しいのでは?
レイトチェックアウトの時間で半身浴をしていました←

オリジナルのアメニティも。
拡大鏡も標準装備のようです。


真駒内へは地下鉄で向かったのですが、歴代のツアーバッグを皆さんお持ちなので、テンションが知らずあがりますニヤリ

真駒内駅からアイスアリーナまでは、シャトルバスを利用バス
(雨で歩く気はなかった)


コロナ対策で入場時間が16時から16時30分までの早目。
1時間以上前から待機してたの初めてだったよ…照れ
ブロックごとに離れた位置で入場しているようでした。
別のグループとは一席あけて指定。
念のため荷物入れるためにごみ袋持ってきたけど、お隣さんと空いている席に置いたから結果的にいらなかったわ口笛
スマイルアップシールドはマスクを通すかたちでつけなくちゃいけないので、別途購入したフェイスシールドを持参。
つけてない人も結構いたなぁ。
少しでも抜けのない対策を…って個人的には思うのだけど。

上手側のブロックだったのが唯一の残念ポイント(上田担)。
下手側の中丸担も同じように思っただろうけど。



本編での備忘録【がっつりネタバレ】
















青天の霹靂で、たっちゃんがあの布を噴水?にワザと当てて水を振り撒いてた。

ヤン片でウェーブがちゃんとできて、「道産子は100点だな」「道産子しか勝たん」「キュンです」をいただきました!

TEN-Gは、ちょうどコナンの映画公開されたから?亀がゆっちに「博士!博士!」って声かけてた。

たっちゃんは、最初は元太。「うな重食べたい」って感じのセリフ。元太なら言いそう。よくご存知で。
その後、灰原の男バージョンという難題を出されておりました。

MCでは、すぐに下手の階段のところに座った、たっちゃんが「俺、最初からピアスつけてたっけ?」と。
昼公演が終わって、楽屋で外した記憶はあるけど、夜公演の最初からつけているかの記憶すらなかったらしい。
ゆっちが「結構高いやつでしょ?」と把握していて…なんというロバ丸案件ラブ
すぐにスタッフさんに確認に行く亀に「いいよ、カメ」って声をかけるたっち案件。
この時点で情報過多で叫びそうでした(声援は自粛。)
ピアスが行方不明で落ちてるたっちゃんに「そんなアクセサリーをつけてるから」ってゆっち苦言のように言ったけど、ゆっちの耳にもピアスが。
15周年だから」だそうです。
その流れで昔髪が赤かった(笑)ことや、その頃の車が日産のCUBEだったことをバラされて。
ウチの実家も長年CUBEユーザーだった!おそろい!
結局、楽屋に置き忘れていたらしい。
そのままピアスを渡され、ピアスをつけるところをまじまじと見させていただきました!
なんか、結婚式でのお支度でよくある写真の構図を彷彿とさせられたわ。
ピアスに因んで、亀がJrの頃にピアスをつけなかった時にステージから落ちたから、験担ぎでそれ以降はピアスをつけるようにしていた話がありました。
ある日、ピアスをつけ忘れてステージに上がったことがあって。
着替のために裏に捌けたら、ジャニーさんが「You!ピアス!」って慌てて駆け寄ってきたエピソードを披露。

メドレー前半、たっちゃんが機構に邪魔をされてまったく見えぬ!あの厨二病満載のセリフも肉眼で見れなかった。その後のNEVER AGAINからYOUあたりまでは、船でまったく見えぬ!

歩道橋の前で舞台上で(階段をおりずに)たっちゃんだけ上の衣装脱いでた。

FlashBack、本来?はこういう演出だったんだねぇ。ファンサしている写真がパワーポイントのように出てくるの。
それが、3月22日はスタッフとhyphenからのサプライズになったわけかニヤリ

アンコール?で上手から出てきたJr数人がNiziUダンスしてたような。
  
そのままホテルに戻ってご飯&お風呂。
セコマで買って、お部屋で食べたよ!

翌朝の朝食(ビュッフェ)
スープカレー
北海道産大豆のおぼろ豆腐
いくら
北海道産鮭の塩焼き
北海道産にしんの醤油焼
十勝の豚丼(の具)

インカのめざめのフリット

十勝大豆の味噌汁

ななつぼしのご飯

お刺身(まぐろ、たこ)


…と、北海道満載のメニューにしました。

どれも美味しかった!


チェックアウトの時間まで、お部屋でゴロゴロします。



最後までご覧いただき、ありがとうございました!