こんばんは照れ
ブログへの訪問や「いいね!」本当にありがとうございます(*´∀人)

2019年GWのWDW+DCL旅行記です。
今はDCL編!

5日目(ディズニークルーズ3日目、グランドケイマン寄港)
グランドケイマンに上陸!
(上陸地点はマップの6の場所)



セキュリティエリアを抜けると地元のツアーを扱ってるオバサン方が寄ってきますニヤリ
あえて、クルーズでは予約をしなかったので、このツアーを使う気満々ですニヤリ

オバサンがいうことには、
シティツアー…25ドル
スティングレイシティ+シュノーケル…40ドル
とのこと。

カメかエイと触れあいたかったので、スティングレイシティに行くツアーに決定!
その場でお支払いをして、オバサンのあとをついていくとバスのピックアップポイントへ。


9:20バス出発
(上陸してから30分経ってないくらいの時間経過)


20分ほどバスに揺られ、ヨットハーバーへ。
お手洗いとちょっとしたお店が入ってます。


ヨット到着⛵
ここから約2.5時間海の上で過ごすことになります(笑)
ちなみに、令和になった時はスティングレイシティにいました。
令和最初にしたことは、エイと触れあったこと。



ヨットハーバーから海に出ます


15分ほど?でスティングレイシティに到着。
みんな、下に水着を着ていたので、着ていた服を脱ぎ捨てます爆笑
青い空!白い雲!透き通った海!
ちなみに、人が立っているところは1メートルくらいの深さになってますが、ヨットが係留している場所は深いです!
ヨットから降りようとして、足がつかずプチパニック🌀😱
泳げない方は潔くライフジャケットをつけましょう。

エイに餌をあげたり。
エイをおんぶしたり。
エイとキスしたり。

エイのぬるぬるとした感触に「わー」「きゃー」しちゃいましたてへぺろ


そして、そのあとはシュノーケルポイントに移動。
さすがにここは、ライフジャケットを腰につけてダイブ!
お魚さんたちとゆらゆらと泳ぎました!


シュノーケルからあがると、真水をかけられ、希望者はミネラルウォーターをコップでもらえました。
が、自分で持ってきたペットボトルのミネラルウォーターがあったので、持ってきたものを飲みました。
海水でいがいがしていたので、飲み物は必携です!




ヨットハーバーから15分ほどで港へ。
途中、ビーチで下車も可能でした(が、半分以上の人はそのまま港まで送ってもらいました)

 



本日もご覧いただき、ありがとうございました!