おはようございます照れ
ブログへの訪問や「いいね!」本当にありがとうございます(*´∀人)

昨日は、JALのディズニーシーのプライベートイブニングパーティーに行ってきましたニヤリキラキラ
ソアリンにも乗れたし、カラーオブクリスマスも見れたので満足ウインク
…このことも書きたいな。…書けるかな?



趣向を今回は、JGC修行(FOPバージョン)です。
マレーシア航空利用のホーチミン(往路)編です。


週末に有給休暇をくっつけて、ホーチミンに行くことにしたのは年が明けてから。
新春セールでビジネスクラス利用です爆笑
出発は成田空港第2ターミナル。
レッドアイフライトなので、仕事終わりに向かっても余裕ニヤリキラキラ


出国後は、ラウンジのはしご。

アメリカン航空のラウンジで「澪」を飲みつつご飯を食べて。


カンタス航空のラウンジでシャワーを浴びて。


今回は、98番ゲートからの搭乗。
大型機なのでめっちゃ混雑。
でも、ビジネスクラスなので、ノーストレスで搭乗口笛



席は1-2-1と1-2-2が互い違いに配置されています。
「K」の席で1席の配置だと、両側に物を置けるスペースがあって、「王様シート」とも呼ばれているとか。
運よく、その王様シートを指定できちゃいましたラブ


最初にマレーシア航空名物のサテーをいただいて。
「チキン」と「ビーフ」がありますが、「両方!」でオーダー。
どちらも美味しかった
でも、箸休め(?)の玉ねぎが辛かったなぁ


・サラダ
・ブロッコリーのスープorスモークサーモン
ここでドレッシング暴発事件が発生もやもや
ドレッシングを開けようとしたら、ポーンハッとなって、ドレッシングまみれにえーん
ブランケットにシミがガーン
ドレッシングが余りがないから、パン用のバルサミコ酢&オリーブオイルでいただきましたえー
…あ、普通に美味しい。



オーダーしたフィレ肉。
‥これもバルサミコ酢。
しっかり火が入っていて、ウェルダンの中のウェルダンキョロキョロ


デザートはアイス(ハーゲンダッツバニラ)かフルーツ。
テタレ(紅茶)と共に。



この時で0時近くだったので、リラックスウェアに着替えてフルフラットにして睡眠タイム


4:00前、起きている人に軽食サービス
焼きビーフンかカリフォルニアロール
カリフォルニアロールをチョイス
海苔巻きなのに、アボカドが入ってる…
新感覚…


現地時間4:28に着陸し、10分ほどタキシングしてゲートへ。
ドアオープンしたら、すぐに機外へ。
さすがビジネスクラスおねがい


ホーチミン行きのゲートオープンは3時間後なので、それまでラウンジを訪問ニコニコ
シャワーを浴びたり、ちょっとつまんだりしていました。





7:45ゲートオープン予定で、その時間に合わせてラウンジを出発。
クアラルンプール空港では、荷物検査はゲートに入る時に行われます。
そして、ゲートの中には売店もお手洗いもありませんでしたびっくりハッ


近距離ビジネスクラスの席は、国内線ファーストクラスのよう。

1時間半ほどの飛行時間ですが、機内食は出ます。
デニッシュは好きなものをいただけましたウインク
また、路線限定のピンクグァバジュースもジュース





今回のフライト
FOP単価…13.35円