次の釣行にむけ、ちょっとお買い物。


前々からスパイク付きの長靴がボロボロでピンがだいぶなくなってたので、、、。

こりゃ危ない! 磯で転んだら大変!
てなわけで、スパイクシューズを購入。


マズメのスパイクシューズ。これで、安全に磯での釣りが楽しめます(^_^)v


そして、計りも購入。

こういうの買うと構えすぎて釣れんなりそうな気がする(  ̄▽ ̄)

けど、釣ったイカの重量は計りたいしね~


さらに、前回、ライントラブルでなくなってしまったPEライン、ラパラ『サフィックス832アドバンスドスーパーライン』の0.4号も購入。



かわりに巻いてるサンライン『PEエギULT』がまだご健在やからいざというときのために予備として持ち歩きます(^^)

強いし扱いやすくてめっちゃいいんです!

師匠のこいちゃんさん御用達で、過去に磯から50オーバーのオオモンハタを獲ってるんで強度は折り紙付きです(*^^*)

そんな、サフィックスの魅力はこいちゃんさんのblogでチェックしてみてください(^o^)
↓こちらblogリンク↓
こいちゃんマソの日記

サフィックスのこと紹介してる記事がみつからんかった、、、。笑


どっかにあるはず(  ̄▽ ̄)



最後までご覧頂きありがとうございます(*^^*)