せっかくの2連休ですが、、、

ちょっと、車が廃車になってしまい釣りにいけないのでタックルネタ、、、

仕事やら車のことやら、さらに来月号からの執筆でバタバタだったので久し振りの更新です( ̄□ ̄;)

それでは、、、
ランキング参加中!
ポチっとやってからごらんあれ~
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

前回のマイクロショアジギでのこと、、、

今までフロントのアシストフックはめったに着けてませんでしたが、、、

何となく着けてみると、あらビックリ!

めっちゃアシストフックのほうにフッキングしてるし~






特ににカマスはアシストつけたら格段にフッキング率がアップしました!

使ってるカルティバ『メバジグレベル』は目玉がめっちゃでかい

この目玉でもアピールしてるんでアシストによくかかるみたい

目玉を狙ってくる魚も多いようです


用意するのは

耐力エギスナップ、メバジグフック、ストリンガートリブル

先にスナップにアシストを取り付け、、、


ジグを着けます

フックはMを着けましたがSでもいいかと思います!



基本はリアにストリンガートリプルの♯14をつけますが、根掛かりが多い場所では標準装備のシングルにしたりリアはフックなしでフロントだけってなパターンもおすすめです。

あくまで俺流ですのでみなさんもいろいろアレンジしてみてくださいね!


お帰りはこちらから~♪
凄腕アングラーの釣果をチェックしてくださいね~
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)