に ほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ 村

まずは宇和島でメバリング!

メインラインはカルティバ『マイクロゲームPEハイライト』の0.3号、リグはFシステムにジグヘッドはカルティバ『バランサーヘッド』の0.6g、ワームはカルティバ『アジネクトン』。

ワームのカラーはチャートグローからスタート!

フルキャストしてスローリトリーブ!
なんと! いきなりヒット!

がっ! アワセきれませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
油断してた~笑

そして、、、
連続ヒット! 集中して、超即鬼アワセ!

20チョイのメバちゃん!

メバルも少しでも吸い込んだ瞬間に即アワセするとバッチシかかる!
アジメバが混在するポイントなんでどっちもつちゃいますよ~


サイズアップ! ワームはクリアーゴールドにチェンジ!

そして、アジちゃん登場!


ここからはアジ祭り!

27cmボチボチサイズも!


あっという間にバケツが満タン!



そろそろクーラーに、、、
と思って車に戻ると、、、

ないし! 忘れとるやん!

とりあえず写真撮って


近くの釣具店でクーラーと氷購入


そして、エギングをスタートしますが反応なし!
地磯なんかも攻めてみましたが撃沈



アジメバはめっちゃ楽しめたしよしとしますか!