初めて生のミュージカルを観たのは大学生。RENTというNYを舞台にした劇。以前から映画が大好きでDVDを持っていたのだけど、ある時その映画のオリジナルキャストが東京にやってくると聞く。しかも開催はもうすぐガーン


居ても立っても居られなくなりすぐにチケット申し込み、夜行バスに乗り込み(学生でお金がなかった笑)観劇。


衝撃を受けた。生の声、演技はスクリーンで見るものとこんなにも違うのかと。そして限られた舞台の広さを最大限に活かす効果的なセットの使い方。一つの空間に留まっているとは思えない、想像力掻き立てられる演出。


そこからもうミュージカルにハマる笑


天使にラブソングを

CHICAGO

STOMP

レミゼラブル



そして来月のロンドンではこちら!

レミゼラブルに次ぐロングラン、オペラ座の怪人。




舞台はこちら、His Majesty’s Thatre。


歴史あるシアターの名前が素敵キューンキューン

重厚感ある内装も・・!!



ちなみにチケットはピンキリ、私たちは1枚107ポンド(約20,000円)にしました。円安・・えーん でも割と良い席が取れた気がする飛び出すハート


はあ・・今から既に興奮気味笑

せっかくなので早めに行ってめいいっぱい雰囲気を楽しみたい飛び出すハート飛び出すハート