先日旧正月で夫の家族に会った際、

日本でいうお餅の位置付けにあたる年糕(ねんがお)という食べ物を頂いた飛び出すハート



でもイマイチ作り方が分からず放置していたらもう賞味期限間近ガーン



ということで調理してみた。





真ん中にあるのが年糕。調理前はカチカチに固い。





そのままフライパンで焼くやつ、

薄く切って卵液につけるやつ、

小麦粉バッター液につけるやつ、と



3パターンやってみました





結構たっぷりめの油を引いて焼きます。




完成したのがこちら💁‍♀️



え、とろーり柔らかいびっくりキューンキューンキューン



ほのかに甘味があって優しい美味しさ飛び出すハート



夫は久々に食べられて懐かしいようでしたにやり


でも油と衣とお餅のカロリーで胃がやられる弱小我等笑い泣き 美味しいけど量は食べられないなー笑い泣き