今朝は昨日モーニングに行ったベーカリーで買ったパンで朝ご飯。もちろんドリンクはブラックコーヒー☕️



私は胡桃とフルーツのパウンドケーキ、夫はソーセージ入りのデニッシュ。








夫のこのチョイスには彼なりの理由があるらしい。




実はこの初夏、コロナで遅れに遅れたハネムーンに行く予定。




目的地はデンマークのコペンハーゲンとイギリス、ロンドン飛び出すハート




そしてどうやら彼が選んだパンはその前哨戦らしい笑



私たちは胃がちっさく?夫いわく食べ歩き旅行を楽しむには食べる練習が必要らしく(笑)、胃を食べ物に慣れさせる練習をしてるとか笑い泣き





全然気づいてなかったけど「デニッシュ」って「デンマークの」という形容詞なんですねびっくり 言われてみればそうか。





とりあえずデンマークの食べ物の練習ということでデニッシュをチョイスしたよう(笑)。





ぶー「でもね、デンマークの人はこれを『デニッシュ」』とは言わないんだよ。『ペストリー』と言うんだよ。」(ドヤァ・・



果たしてソーセージデニッシュを食べるのが旅行の練習になるかは不明だけど、美味しかったらしいので良かったです笑




さあそろそろ旅行の下調べ始めないとな飛び出すハート