パイプジェン・マネジメント:
マネージャーのための明るい営業戦略
※パイプジェンマネジメントとは、現実のむきあう確率論的思考
逆算思考
ビジネスと創ること、前に進める事
※強化とはなにか?徹底とはなにをさすのか?どうやって測定するのか?
ここは本当に悩ましい大変なこと。。
※エースの思考回路勝ちパターン、行動特性など
可視化しメンバーに浸透させる。
これもめちゃくちゃ大変。。。
※質と量を同時に朝エルKPIにする
※時間軸を意識したKPI
※定期的にモニタリング可能なKPI
こちらの理論でいけば、メンバーみんなが同じような達成率、数字を上げれることになりますが
けしてそうはなっていないようです。。。
目次
はじめに なぜ最強チームは惨敗したのか
1章 11カ月連続最下位で悟った営業マネージャーの「真の役割」
2章 基礎を愚直に徹底する「パイプラインマネジメント」
3章 時間軸で分類するモニタリングの実践
4章 データドリブンな「パイプジェン・マネジメント」の仕組み
5章 セリングスタイルごとの「パイプジェン・マネジメント」の実践
6章 再現可能な「プロジェクトセリング」
7章 実行強度を生み出す「ストーリーテリング」
1章 11カ月連続最下位で悟った営業マネージャーの「真の役割」
2章 基礎を愚直に徹底する「パイプラインマネジメント」
3章 時間軸で分類するモニタリングの実践
4章 データドリブンな「パイプジェン・マネジメント」の仕組み
5章 セリングスタイルごとの「パイプジェン・マネジメント」の実践
6章 再現可能な「プロジェクトセリング」
7章 実行強度を生み出す「ストーリーテリング」


