お盆前に職場の社長のお父さんが亡くなり。

社長と社長の弟さんと私のみで回している職場だから。

お葬式をする日曜日は出勤して。

13日だけ叔父の初盆参りで休みを取り、大分へ。

私は日帰り、夫は夫の実家に子供たちと一泊して14日に長崎に戻った。

なんだかとっても気疲れしてしまい。

私1人で長崎に戻り、無事に着いたよ!というラインに夫からの返信がないことにぶちギレ。笑

離婚すら考えたここ数日。

私を含め、私の実家が気が利きすぎて。

それに疲れて。

ちゃんと着いたかな?という親からの連絡が当たり前と思っている私は。

連絡すらしてこない夫に対し、心配にならないのか?とこの人大丈夫かな?くらい思ってしまい。

あー、私の価値観を押し付けているな、と。

私も気が利かずのんびりいれたら、きっとこんなに色々気づかずに疲れないんだろうな、とかなり自己嫌悪に。

子供たちも、こんなピリピリした私といるよりも。

のんびりな夫といたほうが、のびのび育つのかな、とか。

もう、いっそのこと私1人になったほうがいいのかな、なんて考えたけど。

昨日、たまたまアマゾンプライムで最後まで見ていなかった福山雅治さん主演のラストマンというドラマを見て。

1人号泣。

「お父さんと、お母さんと。わたしと、あなた。4人で食卓を囲んでいた日があった」

と涙して言うシーンがあり。

家族揃って食卓を囲める当たり前の幸せを私は簡単に手放そうとしたんだな、と。

手放すべきは、家族ではなく。

自分の中にあるいらない固定観念だったな、と反省。

たくさんたくさん、自分の中のものが炙り出された数日間。

私にとって。

ほんとうの私自身と向き合うことこそ。

一番苦手なのかもしれない。

ガオー

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

公式ライン月1配信してまーす😍
友だち追加
こちらからも追加できまーす😇
https://lin.ee/6M2yu6C