先週末に、1年ぶりくらいに大分へ帰省。

今月頭に退院した祖母と、来月手術を控えている友達に会いに。

祖母は、膵炎の為ほぼ食べれなくなっていて。

それでも、子供の声はいいなぁ。とつぶやく祖母を見れてよかったな、と。

結局、私たちが帰った2日後くらいに自力で歩くのが難しくなり。

来月あたまからリハビリ兼ねて施設へ入ることに。

もう退院できないかも、と思っていたけど。

奇跡的に退院して自宅にいる期間に帰れてよかったなーと思った。

来月手術を控える友達とも色々話して。

手術してみないとはっきり良性か悪性かわからないとのことでモヤモヤだけど。

それでも、今生きてることに感謝して。

どんなことが起きても大丈夫なのだと話した。

他にも会っておきたい人に会ったりして。

なかなか濃厚な2日間になったけど。

みんなの元気な姿を見れてよかったのと。

子供たちの元気な姿を見せれてよかったな、という思い。

介護状態の祖母や、ガンかもしれず手術を控える友達を目の当たりにして。

いろいろな思いが頭をめぐったけど。

とにかくとにかく。

元気でいることが一番だな、と思った。

今日も元気で幸せに生きる。

これだけで、みんながハッピーやんなーと思った。

4歳桜子画伯のハッピーちゃん

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

公式ライン月1配信してまーす😍
友だち追加

こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C