生理前絶賛イライラ期の私。笑

昨日の夜、子供たちに歯磨きしなさいよー!と数回言っても誰も動かず返事だけ。

また、歯磨きしなさいよー!と言うと、はーい。のみで動かないから。

今してきて!と言うと。

小3長女が、ハァー。とめちゃ反抗的な態度。

たったそれだけにカチンときた私。

いつもならスルーするようなことも。

このイライラ期に限っては無理。

でも、私も人間で、ホルモンバランス影響する女で。

イライラ爆発することだってある。

そんな自分を押さえつけずに。

これが母ちゃんだ!くらいにオープンにして。

いつでもニコニコ穏やかな良いお母さん像なんてものに縛り付けられて自己嫌悪に陥ったりせずに。

このまんま生きていこう、接していこうと思った。

歳を重ねて、あんなにイライラしなくてもよかったのにな、もう少し優しくできたかな、とか思ってしまうかもだけど。

今の私には今が精一杯なんだから、しょうがない。

私も5人の母親として、日々成長中なのだー。

フンッ

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

公式ライン月1配信してまーす😍

友だち追加

こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C