今日は朝から夫とキッチンに立って大量の餃子作り。

音楽をかけながら、たわいもない会話をしながら、餃子を作る時間。

大分にいる時はまず休みが合わなかったから。

こんな時間はもちろんなくて。

幸せな時間やなぁーと2人で話しながら餃子作りして。

そんなこんなしてたら、大分にいる友達から連絡が。

卵巣がんかもしれない、8月に手術をする、という内容で。

友達が、毎日が当たり前じゃない、幸せな時間なんでな、と思った、と。

そんなやり取りをして、やっぱりショックだったけど、本人が一番ショックなはずで。

でも、大丈夫大丈夫。と私は信じようと思った。

今朝こそみつろうさんのブログを見ながら、そうだよな、と思ったけど。

最近、いろんな陰謀論をチラッと聞く機会があり。

そんな話をしようと食事会に誘われたのだけれど。

私のなかでは、確かに知っておいたほうがいい情報なのかもしれない。

でも、聞けば聞くほど恐ろしい気持ちになるのだとしたら。

そこに費やす時間は、家族で過ごす時間に使いたいな、と思った。

自分の大切な時間を。

他人に振り回されることなく。

自分で選んで自分の意思で使っていく。

仕事でも人生においても。

他人事じゃなく、自分事として捉えること。

常に当事者でいるという意識はとても大切だと思う。


すべては自分。なのだと思う。








おそろしやー。笑

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

公式ライン月1配信してまーす😊
友だち追加

こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C