昨日の夜勤務から帰ったら。

小5の次男が書き置きをしていて。


なぜに真ん中を空けるのか謎だったが。笑

冷蔵庫には。

小松菜のごま和えが。

夫曰く、全部次男が作った、と。

私が夕方家を出たあとに、母ちゃんに作る!と言い出したそうで。

普段マイペースでゲームばかりで。

末っ子4歳の桜子にも容赦ない次男だが。笑

たまにこうして優しい一面を見せてくれる。

気まぐれではあるが。笑

感謝感謝の気持ちでいっぱいに。

そして、仕事中に夫からラインがきていて。

右耳からこれがでてきた、と。

ガラスの破片、、、。

2月に車ごと崖に落ちた事故のときに。

砂かなんかが耳に入ったかも、少し痛い。と言っていて。

病院にいくほどではない、と言って病院へは行かないまま痛みもなくなり。

今になって、出てきたそう。

仕事終わりにラインを見た私は衝撃で。

鼓膜までいかなくてよかったーと恐ろしい思いになり。

とにかく今健康であることに、改めて感謝。

日々目まぐるしく過ぎ去っていき。

あーだこーだ、と色々あるかもしれないけれど。

とにかく健康でいれたなら。

ぜんぶ、ぜーんぶマルである、と思う。

コーヒーに現れたウサギちゃん

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

公式ライン月1配信してまーす😊
友だち追加

こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C