先月末に手放すと決めたこと。

それは、夜勤務の仕事。

辞めようなんて考えてなかったけど。

仕事中に、ふと。

もうここは辞めていいかな、と思い。

そのすぐあとに、お客さんが独り言のように、プライベートは大事よーと話してきて。

週2日だけだけど。

夜23時までの時間を子供たち、家族みんなであとどれだけ過ごせるかな、と思ったら。

今の時期は家にいよう、と思った。

ありがたいことに有給がついていたみたいで。

いつでも戻ってきて、と優しい言葉もいただき。

今月末までの勤務で退職に。

とりあえずは昼間の養鶏場一本でまた働くことに。

桜子の保育園もあと2年だけだけど、妥協したくなくて。

おかげで桜子はすっかり新しい保育園を好きになってくれて。

前の保育園には行きたくない、という日も多かったから安心で。

変化を嫌う人もいるけれど。

私は変化に対して抵抗はない。

自分の気持ちを我慢して。

こんなものか、と無理やり押さえ込み。

無理してまわりに合わせて。

当たり障りなく生きることができればどれだけ楽かと思うけれど。

嫌なことは嫌、不必要だと思えば必要ない、とはっきり表す。

一回きりの人生だから。

自分の直感を信じて。

妥協しない生き方を私はする。

人の目なんて気にしてる暇はないのだー。

通勤中に見えた虹

ニコチャン模様で産まれてきた卵

すごすぎー!!!

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

公式ライン月1配信してまーす😊
友だち追加

こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C