今日は長男の13歳の誕生日。

とにかく元気にこの日を迎えれてよかったな、と思う。

先週、住む町で、12歳という若さで白血病で亡くなった女の子がいた。

13回目の誕生日を迎えられなかったんだな、と思うと。

なんとも言えない感情に溢れるが。

とにかくとにかく、今日という日を当たり前のように迎えれた奇跡に感謝。

次女の卒園、入学や。

桜子の転園などなど。

準備に仕事に目まぐるしくあっという間に日々去っていくし。

お人形にボディミルクを塗りたぐったりする女子組にコラー!なんて叫んだり。

それでも、こうして長男の誕生日をみんなでお祝いできて。

いつもどおりに過ごせるこの時間は、とてもかけがえのないものだと思う。

つくづく思うけど。

かけがえのないものほど、当たり前になっているもので。

かけがえのないものほど、近すぎて。

なくなって初めて大切さに気付くようなものばかりだと思う。

自分にとってのかけがえのないもの。

時には見失わないように、足元みて。

大切にしていきたいな、と思う。

公園でたまたま見たキツツキ。初めて木を突っつく姿をみて、感動ー。

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

公式ライン月1配信してまーす😊
友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C