小学生組の集金。

前の学校なら、集金袋ひとつで済んでいたが。

今の学校は、一気に1人3つとかあり。

280円、380円、680円。みたいな。

我が家みたいに子供がいると。

重なったときには、どんだけ小銭があっても足りません状態。笑

そして、一昨日、その状況がやってきて。

とりあえず、ドラッグストアで2つ買った歯ブラシを別々の支払いにしてもらい小銭をつくり。

まだ足りずにファミマへ。

桜子が選んだ駄菓子を持ってレジへいき。

2つくらいを別々に会計してもらえば必要な小銭ができたが。

面倒くさいのもあり。

レジの綺麗なお姉さんに。

やっぱり両替ってしてもらえないですよね?と聞くと。

お姉さんが小声で。

どれくらいですか?と言うから。

1000円分、100円玉に、、、と言うと。

大丈夫ですよ!と両替してくれて。

買い物の会計後、本当は両替駄目なので内緒でっと小声で言っていて。

すみません、本当にありがとうございます!とお礼を伝えた私。

ダメ元でも聞いてみることもアリだな、と思った私。

思いがけぬ、こんなに優しい店員さんがいるかもしれないし。

何事もはなから決めつけないほうがいいのかもなーと思った出来事。

変顔自撮りブームの桜子

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

公式ライン月1配信してまーす😊 
友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C