職場で一羽、突っつかれて羽がほぼなくなってしまった鶏がいて。

大体1つの鶏舎に3000羽ほどいるけど。

そういう鶏がいたらすぐ気付くのに。

今回は全く気付かなかった。

むしろ、他の鶏に突っつかれて首の回りが羽がなくて、痛々しい鳴き方をしていた鶏にはすぐに気付いて別々にしてあげれた。

羽がほぼなくなった鶏が。

1日にしてそうなってしまったのか。

突っつかれても鳴かずにいたのか。

どうかは分からないけれど。

人間でも、我慢しない。

声を発する、伝える、ことは大切だと思う。

夫婦関係においても。

言わずとも分かるだろう、分かってくれるだろう、はほぼ通用しないと身をもって実感してきた。笑

でも、伝えてみると。

素直に受け止めてくれて。

全くなんにも気付いてなかっただけなのだと分かった。

言葉にする、我慢しない。

大切なことだよな、と思う。

夫の

手打ちうどんを

もりもり食べる桜子

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

公式ライン月1配信してまーす😊 
友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C