土曜日に買い物にスーパーに行ったときのこと。

4歳児桜子がトイレに行きたいと言い出し。 

急いでトイレにいくと、すでに二人待ち。

もう一ヶ所あるのを知っていたから。

桜子に、我慢できる?もういっこのトイレに行く?と聞くと。

大丈夫!と言うのでそのまま待ち。

最初に待っていた一人がトイレに入り。


次に待っている人の番になったときに。


その方が、どうぞ先に子供さん行かせてあげて。と順番を譲ってくれ。


ありがとうこざいます、と私が言うと。


桜子も、ありがとう!とその方に伝えて。


何とも言えないほんわかな雰囲気に。


こういうときや、運転なんかでも。


ひとりひとりが譲り合いの気持ちを持つと。


あったかい世界だなぁ、と思う。



寝起き桜子ー。

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

公式ライン月1配信してまーす😊 

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C