昨日の朝起きてから。

いつものように家事をこなしていたら。

下腹部が少しずつ痛くなり。

すぐにめちゃくちゃ痛くなり立てなくなって。

痛みで脈が早くなり呼吸が浅くなり。

息苦しさと手のしびれがでてきて。
 
指先や顔が真っ青になっていき。

ギリギリまだ家を出てなかった夫に救急車をお願いして。

学校いかん!母ちゃんについちょく!と言い張る長男を休ませ一緒に救急車に乗ってもらい。

夫は保育園組を送迎後に病院で合流。

検査結果、尿管結石だった私。

初めての痛みに初めての経験。

そんなに長生きはしないと思ってるけど。

さすがに30代で死ぬには早いやろーなんて思いながら。

痛みがあるときに、私死ぬかな~とか思ったりして。

数日前に叔父の死を目の当たりにしてるから。

長男は特に私がどうなるのかと心配になったようで。

それでも病院についてからは、名前や住所を書いたり保険証を出したり、全て一人でしたそうで。

家に帰ってから、しばらくしたら小学生組が帰ってきて。

二人とも、第一声がただいま、ではなく。

母ちゃんは?お母さんは?で。

保育園にいく前に、お母さん帰ってくる?と言ってた桜子や次女も。

保育園から帰るなり、お母さんどこ?と走り寄ってきて。

まだまだ元気でいないとなーと感じた私。

バタバタと不器用ながら家事全部してくれた夫にも感謝で。

叔父の死と今回の件で。

身体を大切に、1回きりの人生後悔ないように。

いろんな人に支えられて生かされてるのだ、と強く強く言われたように感じ。

今日の朝、無事に目覚めたことに感謝。

あひるさーん

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C



ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️