七夕の夜に、叔父が79歳にて亡くなり。

土曜日午前中の仕事が終わったらそのまま大分へ。

おじちゃんの穏やかな顔を見れて。

思い出がバーっと出てきて、寂しかったけれど。

今の私の身体での人生は1回きりなんだよな、って。

1回きりの自分の人生、どう過ごしたいか。

自分が死ぬときには。

後悔ないようにしたいな、とか。

そんなことを考えながら。

他人は変えられないけれど。

自分の言葉や気分は今すぐから変えられる。

自分はこうしたい、の声に素直に耳を傾け。

自分ができることをする。

こんな小さな積み重ねが。

自分が死んだ瞬間に。

後悔ないなーと思えるのかなぁと思う。

今、生かされてることに感謝して。


今日という1日もみんな平等に生死と隣り合わせ。


今日死んでしまっても後悔しないように。


今日1日過ごしていこうと決めた今朝の私。


この金魚を作るはずが。

こうなり。

次女がタコ🐙さん!って、、、。

大笑いな時間に感謝ー。

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C



ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️