今働いている養鶏場に。

直接卵を買いに来るお客さんもいて。

数日前におばぁちゃんがいらっしゃり。

これ、食べてねーと差し入れを持ってきてくれて。

ビニール袋にお菓子らしきものが入っていてそれをもってきて、一言。


これね、珍しいお菓子があったの!とーっても珍しいのよ!!


これを聞いた私は興味津々で、えー!何ですかー!と聞くと。


とーっても珍しいのよ!柿の種なのにお菓子なのよ!と袋から出したのは柿の種。


私は一瞬何が珍しいのか理解できずに。笑


つい、柿の種ってお菓子ですよねー?と言うと。


おばぁちゃんは、珍しいわよねーと繰り返しの一点張り。笑


そうか、このおばぁちゃんは柿の種を知らなかったのだ!と驚きまくりだったけど。


柿の種というお菓子を誰もが知ってるであろう、という私の思い込みなんだな、と。


みんな知ってるだろう!と思うことでも。


知らない人がいたり。


こんなの需要ないよなーと思うことでも。


必要としてる人がいたり。


世の中わからないもの。


自分の中の常識を覆させられた今回の出来事。



昨日の夕方はめちゃ綺麗な空ー!

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C



ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️