2月末に、夜中窃盗被害にあった我が家。

それから今月にかけて近所で10件ほどの窃盗事件が続き。

犯行手口や犯行時間が大体同じで。

たぶん、我が家に入った犯人と一緒だろうなと思っていたが。

ついに、先日26歳の男性会社員が逮捕され。

この人がうちにも入ったのかなーとか思いながら。

夫とその話になり。

こんな犯罪を犯す人の背景ってどんなんなんかな、って。

犯人の気持ちは分からないけれど。

きっといろんなことがあり。

いろんな事情があったのかな、とか。

擁護するつもりはないけれど。

ストレスからとかもあるよなーとか。

抱え込みすぎてる人や。

せおいすぎてる人など。

たくさんいると思うけれど。


心が壊れてしまう前に。


ポーンと投げて、手放して。


荷をおろして。


軽く生きる。


今日1日、自分に優しく、優しく。


足元のありがとうをひとつひとつ拾い上げて。


笑い転げたり。


鏡を見たときに、いい顔してるな、と思える自分で。


そんな感じで、過ごしていこーう。







やっほーい!

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊


友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C



ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️