職場のパートさんが辞めてから、まだ新しい人がこなくて。

しばらくは、日曜日隔週で出勤する私。

そんな日は、朝から夕方まで夫に子供達をお任せ。

基本的に日曜日の午前中は長男の部活に送り迎えが必要で。

朝は私が送っていってからそのまま出勤。

お昼前には夫がお迎え、というパターン。

お昼前に長男を迎えに行ったあとに子供達5人とお昼ごはんの夫。

バタバタ大変だろうからと作り置きして。

本日のお品書きとともに。


日曜日に私が出勤できるのも。

夫が子供達をみてくれるおかげで。

ぜんぶ、ぜーんぶ。

おかげさん。がくるくる回ってるんだよな、と思う。

自分一人だけで生きているのではなくて。

産んでもらったおかげで。

育ててもらったおかげで。

近所の方からのたくさんのお裾分けのおかげで。

たくさんの人達によってスーパーに行くだけで何でも揃うおかげで。

離れても想ってくれてる人達の愛があるおかげで。

今、こうして生きてることができていて。

くるくる、くるくる。

おかげさん。が回り続けて支えられている。

誰でも、いつでも。

まわりをくるくる見渡すだけで。

たくさん見つかるはずの、おかげさん。

今の自分が。

どれだけの、おかげさん。に気づけるかなぁー。



絵に描いたような景色

ばぁぁぁ

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C



ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️