今朝の話。

こんなに寒いときでも、お風呂上がりから朝までタンクトップで過ごす次男。

寝る前には長袖着なさいよー!と言っても着なくて。

朝起きたときに寒かったら長袖を探し着る、というパターン。

平日はいつも、桜子以外は6時半起床。

今朝は寒くて、次男に長袖を渡そうと探したら。

爆睡中の桜子の腕の下。

長袖をとった際に機嫌悪く起きられるより。

違う服を着てもらったほうがいい、と判断した私。

起きたばかりの次男にすかさず声掛け。

長袖パジャマは桜子の下にあるけん、違う服持ってきて着て。

そう言ったのに、、、。

あたりを見回した次男は。

長袖が桜子の下敷きになってることなんかお構いなく。

見つけた瞬間、さっと取り。笑

しかも、桜子も寝たままだというオチ。

こうしたら、こうなるかもしれなくて。

それは嫌だからやめておこう、じゃなくて。

そうならないかもしれないし。

もし、そうなってしまったらそのときにまた対処すればいい、と。

恐れず行動してみていいのだ、と。

マイペース次男から教わった気がした。

こうしたら、こうなるかもしれない、という思い込みを外してみるだけで。

全く違ってくるなぁーと朝から感じた出来事。



昨日は久々見れた夕陽にうっとり

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C



ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️