太陽の寿命があと50億年ちょっとだと知ったときに。

太陽ってずっとあるものじゃなくて。

いつか燃え尽きるものなのだ、とびっくりした。

そんな先のことだから、自分には関係ないとは思えずに。

子供の子供の先を考えたりして。

今の自分に繋がるまでのご先祖様のことを考えたりして。

奇跡的だよなぁ、すごいよなぁ、と思うのと同時に。

太陽にも寿命があるように。

誰しも生き続けるわけではなく、寿命がある。

みんながおじぃちゃんおばぁちゃんの年まで生きる保証などない。

だから、今日から学校が始まる子供達を。

いってらっしゃい!と笑顔で見送ったり。

夕方には、夫や子供達をおかえり、とハグしたり。

いつもどおりのことこそ。

いつも丁寧に過ごしていきたい。

今日も1日後悔ないように。

笑って過ごそうー。

いつかの夕焼け空ー

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C



ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️