我が家は昨日の夜にクリスマスパーティー。

昼間にケーキを作ったりしながら。

合間に大量の餅巾着を作ったり。

次男がじゃがいもを学校から大量に持って帰り。

じゃがいもスープ作って!とのリクエストがあり。

急遽ビシソワーズを作ったり。

ケーキは2種類作り、子供達がみんな一個ずつ苺をのせていったり。

それだけなのに、オレが先!私が先!の争いや。

オレがここにのせる!私がここにのせる!の争いなど。

今ならではのワイワイガヤガヤだな、と微笑ましくなり。

三年前の今頃はまだ桜子はお腹の中にいて。

三年後の今こうして賑やかな時間を過ごして。

幸せやなぁ。と夫婦でまったりして。

世間はクリスマスか、と一人で過ごしたクリスマスもあれば。

来年、再来年のクリスマスはどう過ごしてるかわからないけれど。

今年の、今目の前のクリスマスを幸せに過ごしてるのは確かで。

クリスマスを過ぎても。

日々、ひとつひとつ幸せを感じて生きていこう、と思った。

夫と私に寒さ対策でレギンスを買って。

家に帰って開けてみると、私のがなぜかコレで。

間違えて、腹巻付きの3分レギンスを買っていた私。

さすが母ちゃん!とみんなで大爆笑な時間も、また幸せ。

手作りケーキでメリークリスマスー

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C



ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️