来月末で3歳になる桜子。

最近、会話がそれなりにできてきて面白くて。

数日前に。

子供達にとヨーグルトをもらい、冷蔵庫に入れていて。

保育園お迎えのときに。

今日、ヨーグルトもらったけん夜になったらみんなで食べようねー!と話していて。

家に帰ると桜子が。

おかーしゃん!もう夜になるねー!食べよっかー!と言ってきて。

その言い方がかわいすぎて面白くて。

まだ夕方やんー!夜ご飯のときに食べよー!と言うと。

また、もう夜になるねー!と繰り返し。笑

子どもの素直さって素敵だなぁと思った。

大人になるにつれ、いつからか。

遠慮したり、自分の気持ちに嘘をついたり。

大人こそ、もっともっと。

自分に正直に、素直になっていいのだと思う。

桜子のかわいい会話から、そんなことを思った私。


おかーしゃん!と桜子。

日が沈むのが早くなったなぁー

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C



ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️