台風接近に伴い、ホテルに避難した日曜日の夜。

21時頃には停電してしまったため。

とりあえず寝よう!ということになり。

一旦寝たけれど。

私は眠れずに起きていて。

すると、夜中に雨風強くなった頃に次男が目を覚まし。

こえーよーと怖がっていて。

怖いよなぁ、大丈夫大丈夫!と声をかける私。

すると、次男がいきなり兄妹たちを起こしだし。

何をしているのかと思いきや。

ひとりひとりに、これ持って寝ちょきよ!お守り!と。

停電前にホテルのクレーンゲームでとった人形たちを1人一個ずつもたせていた。

フロントのお兄さんが取りやすくしてくれ、取れたカメたち。笑

普段、マイペースで決して気が利くタイプではない次男だが。

ちょいちょい、こういう優しさをみせてくれる。

さっきだって、玄関に水筒落としたまま学校行ってるし。

かなりのおっちょこちょいだが。

人形を持たせるなんて、することがカワイイやんと思いながら。

兄妹たちを思いやる姿に感心した夜。


私が思う以上に。


私の知らないうちに。


成長していってるなぁ、と思った。


夕陽とカニさんー

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C


ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️