自分に余裕がないときは休んだほうがいい。

普段はなんともなくても。

子供に、お母さんコレなあに?と聞かれることさえ嫌になってしまうときがあった。

そして、今話しかけないで!と言ったあとに。

自己嫌悪に陥る悪循環。

そんなことが、5人の子育ての11年間で何度も何度もあった。

今でもたまーにたまにあるけれど。

自分を休ませてあげることを優先したことで、ほぼなくなった。

自分に余裕がないときには。

まず、自分を休ませてあげる。

自分以外の誰かじゃない。

ますは自分からなのだと思う。



空はいつも偉大

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C


ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️