収入が増えれば増えるほど、豊かさが増すと思っていたが。

そうでもなかったな、と気付いた話。

夫は引越し前は管理職だったから。

収入は今の倍以上。

だから、今は収入は以前の半分以下。

だけれど、前の生活に戻りたいかと問われるとNOで。

朝をみんな揃って迎えるなんて、年に数回しかなかったし。

みんな一緒の休みなんか、ほぼなかった。

自然を満喫するなんて、そうそうできなかった。

けど、今はどれもみんなで過ごせていて。

毎日、幸せやなぁーって過ごしてる。

だから、収入が少なくてもいい、という話ではなく。

それでも、稼いでいきたいし稼いでいくのだろうと思うのだけれど。

収入が多くないと豊かさを感じれない、ということではないと気付いた、ということ。

私にはこの気付きは大きかった。

すこしずつ、すこしずつ。

理想に近付いてるし。

幸せだなぁ、と思う日々。

ぐっすり寝てしまった桜子見たり

子供達みんな楽しそうな姿見たり

夕方うっとり見惚れたり

不思議な雲にウォーとなったり

どれも、何にも替えれない大切なもの。

私はいま。幸せだ。

今日も当たり前のような奇跡に感謝。

ありがとう。

月1配信してまーす😊

友だち追加
こちらからも追加できまーす😇

https://lin.ee/6M2yu6C


ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️